社会不安障害をぶっとばすブログ

社会不安障害を克服するブログ。旅、音楽、本がほんますきやわ。

タイ、ラオスにいってきました。

 いやああああああhっほい!!!

 

2月8日から3月17日までタイ、ラオスに一人旅!行ってきましたああああ!!

社会不安障害の症状がほとんどでなくてびっくりしました。頓服も一回も飲んでいません。いやあ、海外旅行最後です。というか、東南アジア最高です。

イギリス行った時も、症状あまりでなかったので、海外の方があってるんでしょうかね。

 


本当はカンボジアベトナムも行きたかったんですが、体長3回も崩して時間ロスしたのでいけませんでした。食あたり2回と感染症です。

ちーん、

 

 

こ。

 

 

 

!!!?????!!????

 

 

 

 

ということで、この旅行中気づいたことや、旅行者の役に立ちそうなことを次回から

書いていきたいとおもいます。今回はとりあえず報告までですね。とりあえずや。

まあ簡単に日数、かかった費用、訪問都市とかいろいろ書いていきますで。

 

 

日数は37日

ラオス1週間、タイ4週間くらいです

 

費用は大体14万。タイ~日本の航空券は含めておりませぬ。

 

訪問都市。

タイはバンコク、チェンライ、チェンマイ、アユタヤ、カンチャナブリー

ラオスルアンパバーンのみです。

 

 海外旅行保険エポスカードの自動付帯をつかっていきました。

東南アジアは物価やすいので短期なら利用付帯で十分だと思いました。

 

エポスカードは4か月以上の海外旅行保険の契約はできません。

のでそこは注意が必要です。

 

航空会社はエアアジアを使ったのですが

セールで片道12000円くらいでした。

 

 

宿の手配は全部アゴダで行いました。

www.agoda.com

割引が結構あって得できると思います。

 

とりあえず今日は報告までです。読んでいただきありがとうございます。