社会不安障害をぶっとばすブログ

社会不安障害を克服するブログ。小学校の時のいじめが原因で社会不安障害を患いました。

屋久島 一人旅  1日目 屋久島フェリー2で移動~情報収集

「おれ、屋久島行ってくる。」

はい。屋久島に行ってきました。

鹿児島から屋久島フェリー2でやく4時間かけ屋久島に向かいます。

やく、が多いですが気にしないでください。仕方ないですよね。

これがフェリーですね。f:id:koofar:20160624151613j:plain

えーと〜、そうですね。普通のフェリーです。

人が乗る分に関しては予約とかいらないらしいです。

車とかバイクを持ち込んだり、部屋で過ごしたい人に関しては、予約がいるようです。

乗船すると、

はい、もちろん一面海です。

風が強いです。

おっ島というか山が見えますね。

たぶん有名な桜島というやつです。こう見るとただの山だとしか思いません。

船内には、何やら水槽がありその中にウミガメが数匹。

このカメはオレンジ色ですが、青色のカメもいました。

乗客は結構外国人多めですね。

船内は本を貸し出してたり、テレビとかゲームコーナーがあって、暇つぶしに困らないよう配慮されてます。

僕はずっとスマホいじってました。

フェリーは12時半頃に屋久島に到着。

とりあえず、1日目は情報収集しかしません。

まずインフォメーションで登山マップとかもらって、観光案内人の方から情報収集。

そしてレンタルショップでザックカバーとマットをレンタル。

山小屋に泊まるからね。

あ!あと登山する人は登山バスチケットを買うのをお忘れなく!

前日までにゲットしとかないとバス乗れないので!

宿に向かいます。

今回宿泊するのは屋久ユースホステル。ドミトリー一泊3500円くらい。

会員なら3000円くらいです。

荷物を置いて散歩します。

車とか人も少なく、すぐそこには海があり、ほんとに島って感じの雰囲気です。

宿に戻ります。

テラスからの眺めがいいですねー!!

夕日も

この景色を見ながら、イギリス人とイスラエル人と一緒にスイカとパイナポーを食べました。

イギリス人のトムは東京からチャリでここ屋久島まで来たそうです。

ちなみに外見は完全にジャックスパロウです。

明日は4時起きなんで、飯食った後即風呂入って寝ます。

8時にベッドインしたけど、全く寝れねぇ!

2日目に続きます。