社会不安障害をぶっとばすブログ

社会不安障害を克服するブログ。小学校の時のいじめが原因で社会不安障害を患いました。

今まで生きてきた24年間の反省をしようと思う

どーも。 24歳ほぼニートの者です。 社会不安障害の症状も緩和されてきたので、そろそろ働こうかと思っているところですが、症状がぶり返さないかという不安をぬぐいきれず、二の足を踏んでいる状況です。 行動がすべてだと思ってるから、行動しないといけな…

他人を気にしないためには相手に親切にするのがいい

こんにちは。 最近、というか結構な頻度で考えることがあって、それは 「なんで俺はこんなに人の事気にしてしまうんだろう」 「人のことなんて気にせずに自分らしく振舞いたいのに、、」 というやつです。 まあ、社会不安障害の影響もあるんだろうけど、それ…

社会不安障害は治すべきなのか。そもそも病気なのか。

社会不安障害が発覚してから3年目(発症は約10年前)に突入していますが、最近疑問に思っていることがあります。 それは、 社会不安障害って治すべき? ということ。 いやあ、そらあ社会不安障害なんて無い方がもちろんいいのはわかってますが。 患っていた…

社交不安要害の僕が海外旅行をするためにやったこと、心構え

お久しぶりです。 6月5日から8月12日まで東欧、中央を周ってきました。 行った国はこんな感じです。 社会不安障害が発覚して1年ほど投薬、医師によるカウンセリングで治療してきました。しかし、精神薬がもたらすデメリットがあまりにもでかすぎると思…

社会不安障害だけどヒッチハイクをやってみた

今からちょうど一年前、鹿児島から鳥取までヒッチハイクをした。 屋久島から帰るときに。 社会不安障害だからめちゃめちゃ不安で、吐き気、動悸に苦しんだけど、無事ヒッチで実家まで帰った。薬も定期薬を飲んだだけで、頓服は飲んでない。 症状について 自…

小学校での英語必修化??は??

今更ながらこの問題について考えていた。 小学校での英語必修化 皆さんはどう考えてますかね。 僕は英語以前に学ぶべきことがたくさんあるとおもっていますが、、、 まず、道徳。 いじめでどれだけの児童、中学生、高校生が死んでますか?この国。 異常です…

ラオス、ルアンパバーンで現地の人と交流するなら図書館がいい。

ラオスのルアンパバーンに行った際に、2つの図書館に行きました。 ルアンパバーン図書館とマイ図書館 正直最初は現地の人と交流するぞ!!みたいなのはなくて、 僕は読書が好きなので、図書館にはどんな本が置いてあるのか気になるから見に行ってみよー、現…

タイ バンコク ワットプラケオ観光 絵画に対する崇高な思いを抱いております。

今日はタイ、バンコクで有名であろう観光地 ワットプラケオ について書こうと思います。 僕はカオサンロード周辺の日本人宿ロングラックゲストハウスに滞在し、そこから徒歩で王宮周辺まで向かいました。 ワットプラケオまで徒歩20分ですが、めたんこ暑いで…

タイ、ラオスにいってきました。

いやああああああhっほい!!! 2月8日から3月17日までタイ、ラオスに一人旅!行ってきましたああああ!! 社会不安障害の症状がほとんどでなくてびっくりしました。頓服も一回も飲んでいません。いやあ、海外旅行最後です。というか、東南アジア最高です。…

東京でクリスマスデート。宿泊先はairbnbで部屋を借りよう!

こんちは。 去年のクリスマスは東京でデートをしました。 まあクリスマスデートとか普通のことだからうれしくもなんともn いいぇえええええええええいいいいいいいい!!!!! 早速本音を吐露してしまいましたが、まあもう本題にいきましょう。 東京クリス…

僕が小4の時、男性器をくわえさせられた ※いじめ体験

なかなか過激なタイトルで申し訳ないですが、実際に僕が体験した出来事です。 前回の記事で、僕がいじめを受けていたことについては書きました。いじめの内容については触れていませんが、ほとんどが暴力によるものです。 これが原因で、僕は社会不安障害と…

小学生くらいの時に社会(社交)不安障害を患った。社交不安障害ってなに?

こんにちは。 タイトルにもありますが、 僕は社会(社交とも呼ばれる)不安障害という病気を患っています。 発症時期は小学校高学年、または中学校の頃かと思われます。 社会不安障害は認知度が低い病気ですが、日常生活に大きく影響を及ぼします。 この病気…

セクハラ裁判 ~どっちが勝った?~ 映画「スタンドアップ」 ※実話

こんにちは。 今回のブログは旅ではなく「映画」について書きます。 最近映画にはまっており、「スタンドアップ」という映画を見ました。 これですね。 スタンドアップ [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2011/12/21 メディア: DVD …

一人旅の「オモシロイ」 2

今回は前回の記事の続きを書こうと思います。 前回は、出会う事の面白さについて書きましたが、 今回は、次の2つ 自由気ままでおもしろい トラブルがおもしろい について書きます。 早速いきますかね~ レッツ!自由気ままでおもしろい! 語呂くそわるい は…

一人旅の「おもしろい」

はい。 今回は、僕が一人旅をする理由について書いてみようと思います。 テーマは「一人旅」です。 友達や家族、恋人と旅行に行くことはあるけれど、一人でというのは中々ないんじゃないでしょうか? 実際に僕の周囲の人に聞いても 「一人旅ファッキン最高」…

屋久島 一人旅 3日目 新高塚小屋~縄文杉~白谷雲水峡

はい、3日目スタートです。 前日は夜8時か9時ごろに寝たので朝4時くらいには起きました。 イビキで寝れないかと思いましたが、イヤホンのファインプレーにより、実家並みに爆睡しました。 2度寝して5時から支度を始めます。 宿泊者の中には朝のコーヒーを…

屋久島 1人旅 2日目 荒川登山口~屋久杉~新高塚小屋

はい!2日目いきまーす! 朝は4時起きです。緊張なのか興奮なのか、たいして眠れませんでした。 そして、なぜか下痢が止まりません。 さげぽよぉぉおおぉぉ~~ ウルトラテンションダウンジャケットォォォォ~~ ウルトラテンションダウンジャケットに関し…

屋久島 一人旅  1日目 屋久島フェリー2で移動~情報収集

「おれ、屋久島行ってくる。」 はい。屋久島に行ってきました。 鹿児島から屋久島フェリー2でやく4時間かけ屋久島に向かいます。 やく、が多いですが気にしないでください。仕方ないですよね。 これがフェリーですね。 えーと〜、そうですね。普通のフェリー…