社会不安障害をぶっとばすブログ

社会不安障害を克服するブログ。小学校の時のいじめが原因で社会不安障害を患いました。

他人を気にしないためには相手に親切にするのがいい

こんにちは。

 

最近、というか結構な頻度で考えることがあって、それは

 

「なんで俺はこんなに人の事気にしてしまうんだろう」

 

「人のことなんて気にせずに自分らしく振舞いたいのに、、」

 

 

というやつです。

まあ、社会不安障害の影響もあるんだろうけど、それだけではないはずで、、、

このことはもうずっと考えてるんですけど中々答えが出てこなかったんですね。

 

 

それで、この前デールカーネギー道は開けるという本を読んでいたんですが、「この考え、めっちゃ参考になるわ」とハッとなった文章を見つけました。

 

 こちらがその本です。

【決定版カーネギー】道は開ける:あらゆる悩みから自由になる方法

【決定版カーネギー】道は開ける:あらゆる悩みから自由になる方法

 

 

 

で、その文章というのが、

 

憂鬱を追い払うには人を喜ばせればいい

というやつです。

 

一瞬どういうこと?そんな簡単なことで?ってなったんですけど、まあ物は試しという事で実践してみました。んで、これ実際にやってみると人と接することがだいぶ楽になりました。こんな簡単な事で心軽くなるんかい、はよ知りたかったわと思いましたね。

 

なんで楽になるかというと、人に親切にすること、役に立つことを考えて生活すると、親切にしてあげた人のお礼を受けるシーンがイメージできて、そこでだいぶ心が軽くなるというか、とりあえずハッピーな気持ちになるんです。そうすると、人と接することに対する不安感とかだんだん減っていくんですよね。

 

 

人に親切にしたら自分の心もハッピーになるわけで、そんなんもちろん自分も嬉しいわけで、

自分がうれしくなりたいから、人に親切にするようになって、どんどんそれが楽しみになっていくんです。

 

 

つまり、自分がハッピーになりたいから相手に親切にするみたいな感じです。

だから、人に親切にするという機会を求めるから、結果的に人と接することが楽しみになるんですよね。

 

だからこの考え方って、人と接することを恐れている人、例えば僕のように不安障害を抱えてる精神障害者とか、あとは、引きこもってる人だったり、人見知りな人だとかっていう人にものすごく効果的なんじゃないかと思います。

 

そんな単純にうまくいくかよ、、

みたいな意見もあると思いますが、僕が実践してみた結果、外出したりして人と関わるようなときでもだいぶ楽になったように感じます。

 

 

やってみて損はないと思うので、やってみて自分に合うかどうか考えてもらえばなと思います。

 

たまに、相手にとって親切だろうと思ったことがそうではなかったという事はありますが、そういう時は謝って、気にしなかったらいいだけですからね。

よほど嫌な事じゃない限り、人間忘れるものですし、

親切だろうと思ってやったことが「よほど嫌な事」になることはそうないと思います。

だからまあ、とりあえずやってみるのが一番ですね。

 

この、道は開けるという本ですが、人と接するうえで有益な情報がふんだんに乗ってるのでお勧めです。他にも悩みすぎてどうしたらいいかわからん!という人にも、解決策や不安を軽減させる方法が載っているのでお勧めです。レビューを見てみると、めちゃめちゃ高評価ですね。

道は開ける

【決定版カーネギー】道は開ける:あらゆる悩みから自由になる方法

【決定版カーネギー】道は開ける:あらゆる悩みから自由になる方法

 

 

社会不安障害は治すべきなのか。そもそも病気なのか。

社会不安障害が発覚してから3年目(発症は約10年前)に突入していますが、最近疑問に思っていることがあります。

それは、

 

社会不安障害って治すべき?

 

ということ。

いやあ、そらあ社会不安障害なんて無い方がもちろんいいのはわかってますが。

患っていたら生きづらいし、自分のやりたいことも制限されるし。めちゃめちゃ辛いですもんね。

僕もできれば、この障害なしで生きたいと思っていますよ、もちろん。

だけど、治すのって大変だし治そうとするのも大変じゃないですか。治らないとイライラするし。

 

だからここで僕からの提案です。

この病気を自分の個性として認識して、無理に治そうとせず生きていく、というのはどうだろう、ということです。

無理に治そうとせずという所が大事で、治す努力は全然良いし、

別に治さない方が良いと言ってるわけでなく、無理に治そうとせずに社会不安障害を自分の個性として認識することで、イライラや生きづらさとかも緩和されるんじゃないか?と思った次第です。

あくまでも?マークです。

 

だって、社会不安障害治すためには薬飲まないとだめだし、毎月高い金払って病院行かないといけない。薬服用しながら仕事してると、副作用で生産性も上がらない。だから、治すためにはものすごくお金と時間がかかる。しかも、精神薬って高い割にめちゃめちゃ体に悪影響及ぼしますからね。僕は最初は薬を服用していますが、薬のデメリットの多さに今年の3月くらいに気づいて辞めました。抗不安薬は辞めるのも大変ですからね。。

 

まあ、お金に関しては自立支援とか使ってたらあまりかからないかもしれないけど、でもお金は間違いなく必要なわけで。。。

しかも、もし治ったとしても再発の可能性もあるわけで。

治らない可能性も全然あるわけで。

 

となると、社会不安障害を自分の個性として認識して生きていく方が良いのではないかと思うわけです。

僕は最近こういう風に考えて生活していますが、前よりイライラすることも無くなったし、物事を前向きに考えられるようになったと思います。薬をやめたせいもあるかもしれませんが、、、

なによりこういう考え方は自分が楽になりますね。無理に治そうとしないから症状が出ても、「まあしゃーねえ。これが俺」って思えるんですよね。

前だったら、「あー症状出た。いつ治るんだろまじで。腹立つ、、」とかなってましたからね。

 

だから社会不安障害で悩んでる人はこういう考え方もありかと思うし、ぜひ身につけてほしいなと思います。

社会不安障害を個性と認識して、無理に治そうとせず生きる。

この考えを身につけるには、自分には何が出来て、何が出来ないかを細かく知っておく必要があるし、人とは違う生き方になっていく可能性も多大にあるし、、、ある程度覚悟も必要になってきますが、病気を治すために薬を飲み続けながら普通に働いて生活していくよりは絶対にいいです。精神薬はまじでやばいですからね。

精神薬を飲んでいる方は、その薬の服用に疑問を持つことから始めてみましょう。

 

社交不安要害の僕が海外旅行をするためにやったこと、心構え

お久しぶりです。

6月5日から8月12日まで東欧、中央を周ってきました。

行った国はこんな感じです。

 f:id:koofar:20170822134103p:plain

 

社会不安障害が発覚して1年ほど投薬、医師によるカウンセリングで治療してきました。しかし、精神薬がもたらすデメリットがあまりにもでかすぎると思い、断薬を実行し、今回の旅は薬を一切持たず、自分の心がけ、自分なりに確立したリラックス方法をあてに、旅をしました。

といってもやはり不安感は襲ってきます。

今回は僕が海外旅行中の不安感にたいしてどう対応したかについて書こうと思います。

 

1、病気のことを考え、落ち込まない

僕は病気のことは考えないように努めました。なぜなら落ち込むことが多く、病気のことを考えた後にポジティブになることが難しいからです。病気のことは考えてもいいのですが、そこで落ち込み、テンションを下げてしまってはもったいないので、忘れましょう。

僕も病気のことを考えることはありましたが、落ち込むことは避けていました。

病気について考え落ち込むことは、自分の可能性を無くす一番の要因だと思っています。病気だけどそれは仕方がないんです。病気の自分にも何が出来るか考え、どんどん挑戦してみましょう。失敗しても死なないし、誰も何も思いませんし、気にしません。

 

2、自分なりのリラックス方法を考える

僕なりのリラックスの方法は、自然に触れたり見たりする、歌う、深呼吸、ストレッチなどがあります。

ですので、僕は携帯に自然の写真やムービーを保存し不安感が襲ってきたときはそれをみて落ち着くように心がけてきました。

歌うときは周りに迷惑にならないように鼻歌でやっていました。

 

3、ふっきれる

社会不安障害は病気ですので、できないことも多いかと思います。僕はそのできないことを悔しく思うのではなく、「できんことはできん!」とふっきれることが一番だと思っています。できないことを嘆いて落ち込むよりは、「こんなんできんわ!」と思いっきりふっきれましょう。できないことはできません。何にも気にせず誰かに助けてもらいましょう。病気のことを伝えて助けてくれない人はまーーいません!

 

4、今!今なにしているかに集中する。

社会不安障害の人って、未来の出来事を予測して不安感を抱くので、先のことを考えるのは10秒だけにしましょう。それだと、先の事に関して深く考えることがないので不安感もそこまで抱きません。

たとえば、

「あー次の観光地結構歩くから水かっとこ、あと地図だな地図。」

はい考えるのおわり!

不安感を覚えても少しかと思います。

 

 

というわけで、僕が海外旅行中の不安感に対応するためにやったこと、心構えを書いてみました。人にやって合う合わないがあると思いますが、

ぜひトライしてもらえばと思います。

 

 

ここで僕の気に入った写真をすこし。

f:id:koofar:20170822133509j:plain

f:id:koofar:20170822133203j:plain

f:id:koofar:20170822133238j:plain

f:id:koofar:20170822133251j:plain

f:id:koofar:20170822133341j:plain

 

社会不安障害だけどヒッチハイクをやってみた

今からちょうど一年前、鹿児島から鳥取までヒッチハイクをした。

屋久島から帰るときに。

社会不安障害だからめちゃめちゃ不安で、吐き気、動悸に苦しんだけど、無事ヒッチで実家まで帰った。薬も定期薬を飲んだだけで、頓服は飲んでない。

 

症状について

自分の場合、旅行の時は大概、吐き気と動悸に苦しむ。

大学生の時に、当時住んでいた尼崎市から京都の嵐山に旅行に行こうとした際も、玄関から出る前に吐き気を感じ、二度寝したろうかと思った。結局自分を鼓舞していったけど、ずっと吐き気にくるしみ、朝食はとらず、昼食のうどんは味を感じなかった。

電車でたった二時間のところなのに。

いやそんなにかからんかも。

 

前の彼女とUSJ に行った時も、吐き気で動けなくなって、乗ったアトラクションはスパイダーマンとスペースファンタジーだけ。吐かないか怖かったけど、一番怖かったのは彼女の不機嫌な顔。もちろん喧嘩した(笑)

 

この時より症状はましになったけどこういう状態の中でどうやって、ヒッチハイクを完遂させたか書いておきたい。

 

ヒッチハイクに魅了された

自分の中でヒッチハイクはすごくいい体験だった。人の優しさに触れるっていうのはすごくいい。自分も人に親切にしたくなる。

社会不安障害で苦しんでいる人にも、辛いかもしれないけどやってみてほしい。

いろんな人の話を聞くと、いろんな生き方があるっていうのを実感できるし、何より楽しい。自殺なんてもったいなく感じる。 14台乗り継いで鳥取に帰ったけど、この病気のことを話すと意外と理解してくれるドライバーさんが多い。

不安なんだ~、とかゆっくり休んだ方がええね、とか。

否定的な意見もあるかと思っていたけど、一切なかった。

社会不安障害という病気を知らない人は多いと思うが、説明すれば理解してくれた。

 

 

というか、この人が病気を否定するわけないだろと思うほどドライバーさんが、本当に全ドライバーさんが優しかった。

乗せてもらえるだけで十分ありがたいが、食べ物や飲み物をくれたり、お金をいただくこともあった。最高の景色があるぞ!と言って展望所に連れて行ってくれたり、目的地まで行くドライバーさんを一緒に探してくれたり、バイクに乗せてくれた大学生は2時間くらいヒッチハイクに最適な場所を考えてくれた。ほとんど雑談していたが。

最終の鳥取まで乗せてくれたドライバーさんに関しては、家の近くの学校まで送ってくれた。

これはドライバーさんの話ではないが、灼熱の中、ガソリンスタンドの向かいの道路でヒッチハイクをしていた時、ガソリンスタンドのスタッフの方に声をかけられ、僕を事務所?に招き入れてくれた。暑いだろうという事で、アイスコーヒー、アクエリ、ラスクをいただいた。家族経営のガソリンスタンドで、皆優しく、笑顔で接してくれた。

 

乗せていただいた車から降りるときに言われる、またね~、とか頑張ってね~とかすごくうれしい。日常生活でこういう言葉言われても、ういっす、とか、あざっすとかになるけど(ごめん)ヒッチハイクの時に言われたら、めちゃめちゃありがとうございます!ってなる(笑)

 

このヒッチハイクでいろいろと施しを受けたが、中でも一番の施しは話。

社会不安障害に対してこうしたら良くなるんじゃないかというアドバイスや、社会に出たときの話とか。

印象に残ってるのが、僕が海外で働くのが夢だと言うと、古事記を読めと言われたこと。日本を知ってから海外に出るべきという意見はめちゃめちゃ同感だった。帰ってすぐ図書館に行った。

 

まとめ

 

ヒッチハイク中に吐き気や動悸は大して感じなかった。吐き気を感じたのは嫌いなミルクを飲んだ時、動悸に関してはなかったような気もする。

緊張を紛らわすためにやったことは、

歌を歌いながらヒッチハイク

深呼吸

自信を持つ。全く根拠のない自信。とにかく、絶対乗るねんという強気な心

 

これで俺はヒッチハイクを成功させた。

できなかったら別にバスとか電車で帰ってもいいし、俺もそうするつもりだった。

社会不安障害を持っている人にこそヒッチハイクをお勧めしたい。

 

小学校での英語必修化??は??

今更ながらこの問題について考えていた。

 

小学校での英語必修化

 

皆さんはどう考えてますかね。

 

僕は英語以前に学ぶべきことがたくさんあるとおもっていますが、、、

 

まず、道徳。

いじめでどれだけの児童、中学生、高校生が死んでますか?この国。

異常ですよね。

まあ自殺を報道するメディアにも問題はあると思いますが。

報道することで、自殺という選択肢を子供に明示しているという事が分かっていないんでしょうか。

いじめが起きる原因はよくわかりませんが、やはり

違いの認識、許容

ができていないんじゃないですかね。

英語が出来ても違いに関して許容できなければ、世界に行っても活躍できないですよ。

むしろ、淘汰されるんじゃないでしょうか。

様々な人間がいる世界で、違いに関する認識を深めず、どうやって活躍するんでしょう。

 

 

そして、意見を言う力。

日本人のほとんどは意見を言う事に対してかなり消極的ではないでしょうか。

消極的というか、意見=本音と考えれば、無に近いんじゃないでしょうか。

意見の正しさとかは関係ないと思いますが、発言しない、意見を言わないですよね。

意見を言っても、それが本音かどうかはわからないし。

意見は間違っていても他の人の意見を聞いたり、本で知識を得て是正していけば問題ないのですが、意見を言わないという事が理解できません。

まあ中には是正というか、「そんなわけない」「常識だろ」みたいな洗脳言葉で

意見を放り投げる輩もいますが。そんなものに対して、耳を傾ける価値はありません。

 

とにかく、英語が出来ても意見が言えないようでは、英語を身につける意味がありませんよね。

 

もっと他にも英語以外に身につけるべき事があると思いますが、

僕が示した、

道徳心、発言力の向上は

は待ったなしで、取り組まないと。

無宗教の日本人は特に。

ラオス、ルアンパバーンで現地の人と交流するなら図書館がいい。

ラオスルアンパバーンに行った際に、2つの図書館に行きました。

 

ルアンパバーン図書館とマイ図書館

 

 正直最初は現地の人と交流するぞ!!みたいなのはなくて、

僕は読書が好きなので、図書館にはどんな本が置いてあるのか気になるから見に行ってみよー、現地の人と話せたらラッキーくらいの感じで行きました。

 

最初にマイライブラリーに行ってみました。

おっと、その前に。

この日の朝、屋台で食べた雑炊がうまかった。

 

f:id:koofar:20170419161542j:plain

 

 

 ちょっと味付け濃かったから水たしたけど、シンプルな味付けでうめえ。

15000kipだったかな。こしょうがいい。

 

屋台の場所

このへん

f:id:koofar:20170419163540p:plain

 

 

こんな感じの屋台

f:id:koofar:20170419163057p:plain

 

優しいおばちゃんだった。

 

 

さあ、マイライブラリー。

1階に本はあまりなかったので2階に上がります。

内装はこんな感じ

f:id:koofar:20170419163924j:plain

こじんまりしてます。

歩いたら床がきしむ音がして、近くには川があるため水や木々の音、人や車の雑多な感じもないのでめちゃめちゃ落ち着きます。

 

クッキングパパがありました。

 

f:id:koofar:20170419163958j:plain

クッキングパパ以外知りません。

 

モンクも学習してます。

f:id:koofar:20170419164101j:plain

ピントみすっとるがな

 

バルコニー?みたいなのがあって川が見れます。ちょっとだけ。

 

f:id:koofar:20170419163853j:plain

写真じゃわからないですね(笑)

 

図書館に女の子がいたので話しかけてみました。

めちゃめちゃシャイでしたが、英語を勉強しているみたいで普通に会話できました。

高校生でした。

 

 

次はルアンパバーン図書館です。

 

ここの図書館はマイ図書館と比べて広い。

 

f:id:koofar:20170419165710j:plain

 

 

 

 

 

f:id:koofar:20170419170047j:plain

蔵書数もやっぱり多いですね。

ただ日本語で書かれた本はほとんどなかったです。

地球の歩き方はありました。

 

 

f:id:koofar:20170419170112j:plain

もちろん現地の住人も居ます。

この席で二人のラオスの青年と話してました。

真正面の少年はシャイで英語が話せないのか、あまり話しませんでしたが

この写真にうつっていない右隣の席に座っていた青年は、笑顔が多くてめちゃめちゃ優しく、フレンドリーでした。いろいろ教えてくれます。

 

f:id:koofar:20170419170136j:plain

 

ここでは英語を教えているみたいです。

先生はマケドニア出身の方でした。

英語の発音マセドニアなんですね。知りませんでした。

 

 

f:id:koofar:20170419170206j:plain

 

 

こんな感じで、図書館では現地の人たちと交流できました。

 

みんな優しく、落ち着ける場所でもあるのでめっちゃおすすめです。

正直英語のレベルは高くないので、ラオス語少し覚えるか、携帯の翻訳アプリ使うのが得策かと思います。

 

タイ バンコク ワットプラケオ観光 絵画に対する崇高な思いを抱いております。

今日はタイ、バンコクで有名であろう観光地

ワットプラケオ

について書こうと思います。

 

僕はカオサンロード周辺の日本人宿ロングラックゲストハウスに滞在し、そこから徒歩で王宮周辺まで向かいました。

ワットプラケオまで徒歩20分ですが、めたんこ暑いです

 

おwwww、おまwww、、、シャワー浴びてきたんwwwwww

 

って言われたくない人はタクシーかトゥクトゥクか船を使いましょう。

 

 

僕は2月初旬に行ったのですが、比較的涼しいのと、バンコクついて初の観光という事もあり、景色を楽しみながら行けたので、感覚的には早く着きました。

 

ちなみにワットプラケオ入るとき、パスポート検査があります。

写真はないので絵にしてみました。絵画に対しては崇高な思いを持ち描かせていただいているため、できれば鑑賞料金をいただきたいところですが、今回は特別に無料で公開させていただきます。

 

 

 

こんな感じです↓

 

 

f:id:koofar:20170409211353p:plain

何度も言いますが、僕は絵画に対して崇高な思いを抱いており、

全身全霊、全力全身、変態は正義

というモットーを念頭に置き絵画に取り組んでいるため、適当な絵など描いたことは生涯で一度もありません。

もし適当に描いた絵をブログに公開している人がいれば、どんな人か見て見たいものです。

 

 

あ、説明がまだでしたね。

 

右が男性で

左が女性です。

パスポート見せて、荷物検査して終わりです。

 

まあ何が行われているかなんて、この絵画をみれば一目でわかりますよね。

絵画。それは一目で鑑賞者の心をひきつけ、作者の思いが伝わるものです。

皆さんにも理解していただけかと思います。

 

これが終わればすぐにワットプラケオに到着です。

 

入場の際に服装チェックがあります。

どんなチェックかって?

グーグルっていう便利な検索機能を使ってみたので、皆さんも体験してみてください。

ワットプラケオ 服装 - Google 検索

 

このチェックにパスできれば観光できます。

入場料は500バーツ

ワットプラケオ、コインミュージアム、王宮に入れます。

 

以下ワットプラケオの写真です

 

f:id:koofar:20170409213221j:plain

めちゃめちゃ人がいます。

なんかの祭りですかね?

 

 

 

f:id:koofar:20170409213533j:plain

ぐうぅぅーーーーーんっと天をめざし塔がそびえたっています。

まるで僕の絵画に対する思いを表しているかのようです。

 

f:id:koofar:20170409213404j:plain

遠くからみちゃった

 

f:id:koofar:20170409214900j:plain

黄金に輝くこの像はチキンマンというらしいですが、僕としては後ろの大口大の字マンが気になるところでありんす。

 

f:id:koofar:20170409215012j:plain

階段の上で人が横一列に並んでおり、縄跳び大会が始まるのかと思いましたが、

なぜか皆写真をパシャパシャとるだけで一向に縄跳びが始まらないので、私は踵を返したのであった。

 

 

f:id:koofar:20170409214920j:plain

煙草を2本同時に吸う事は大変危険な行為です。絶対にやめましょう。

この後コインミュージアムに行きましたが、疲れと暑さとおもんなさですぐに退出しました。よって写真はありゃせん。

 

 

この後は王宮に向かいます

なんか王宮の位置が分かりづらかったので、近くの優しそうなお姉さんに

流暢な英語でネエ、オウキュー、ドコニアルサカイニ??

とききました。

帰ってきた言葉は

「ひだり」

コミュニケーションってなんですか?

 

これが王宮です(たしか)

f:id:koofar:20170409220150j:plain

 

 

 

f:id:koofar:20170409220140j:plain

ワットプラケオ観光は終了です。

 

f:id:koofar:20170409220200j:plain

 

出口は激混みです。

汗と汗の融合を楽しみましょう。

 

以上。読んでいただきありがとうございます。

 

タイ、ラオスにいってきました。

 いやああああああhっほい!!!

 

2月8日から3月17日までタイ、ラオスに一人旅!行ってきましたああああ!!

社会不安障害の症状がほとんどでなくてびっくりしました。頓服も一回も飲んでいません。いやあ、海外旅行最後です。というか、東南アジア最高です。

イギリス行った時も、症状あまりでなかったので、海外の方があってるんでしょうかね。

 

 

 

本当はカンボジアベトナムも行きたかったんですが、体長3回も崩して時間ロスしたのでいけませんでした。食あたり2回と感染症です。

ちーん、

 

 

こ。

 

 

 

!!!?????!!????

 

 

 

 

ということで、この旅行中気づいたことや、旅行者の役に立ちそうなことを次回から

書いていきたいとおもいます。今回はとりあえず報告までですね。とりあえずや。

まあ簡単に日数、かかった費用、訪問都市とかいろいろ書いていきますで。

 

 

日数は37日

ラオス1週間、タイ4週間くらいです

 

費用は大体14万。タイ~日本の航空券は含めておりませぬ。

 

訪問都市。

タイはバンコク、チェンライ、チェンマイ、アユタヤ、カンチャナブリー

ラオスルアンパバーンのみです。

 

 海外旅行保険エポスカードの自動付帯をつかっていきました。

東南アジアは物価やすいので短期なら利用付帯で十分だと思いました。

 

エポスカードは4か月以上の海外旅行保険の契約はできません。

のでそこは注意が必要です。

 

航空会社はエアアジアを使ったのですが

セールで片道12000円くらいでした。

 

 

宿の手配は全部アゴダで行いました。

www.agoda.com

割引が結構あって得できると思います。

 

とりあえず今日は報告までです。読んでいただきありがとうございます。

東京でクリスマスデート。宿泊先はairbnbで部屋を借りよう!

 

 

こんちは。

 

去年のクリスマスは東京でデートをしました。

まあクリスマスデートとか普通のことだからうれしくもなんともn

いいぇえええええええええいいいいいいいい!!!!!

 

早速本音を吐露してしまいましたが、まあもう本題にいきましょう。

 

東京クリスマスデートの宿泊先はAirbnbがお勧めです。

今話題のAirbnb不動産投資で
「月20万円の追加収入」を獲得
Airbnb実践無料メルマガ

まあ東京じゃなくてもいいんですが。。

 

クリスマスに東京を旅行するとなるといかんせんお金がかかると思うんですよね。

特に宿泊費。需要がものすごいから、1、2か月前に予約してもビジネスホテルとか1万平気でしますよね。

 

でも僕が止まったairbnbは2人で8千円ほどです。

まって。

 

 

airbnb ってなんやねん?

airbnbはすげえ安く泊まれる場所を探せるサイトです!!!

O型なのでこのくらいの説明の雑さがいいですよね。

 

利用料は無料、Facebookのアカウントとか持ってたら、呼吸並みに簡単に登録できます。

 

ちなみに僕が止まった部屋は、この部屋。

www.airbnb.jp

 

駅から徒歩5分くらいで到着でき、六本木のおしゃれなバーで深夜まで飲むこともできます。

また、キッチンがあり、グリルやレンジもあったので、恋人と一緒に料理を楽しむこともできます。

 

部屋選びはこの設備とか、レビューをみて決めることができ、フィルターもかけれるので選びやすいと思います。

また、わからないことは管理人とメッセージでやり取りでき、このリンク先の管理人さんは六本木へのおすすめのアクセス方法、部屋の設備とかを聞くと、迅速に対応してくれました。5分とかでメッセージがきたこともあります。

ただ、清掃とかタクシーの手配とかはやってもらえないので、自分でやらないといけないこともあります。

また、写真の設備とは違うことがあるので、気になったことは細かく聞くのをおすすめします。

ちなみに自分は、写真にあった炊飯器が、チェックインしてみるとありませんでした。泣

 

 

とまあ、少し残念だったことははありますが、全く後悔はしていません。

むしろairbnbを使ってほんとに良かったと思っています。彼女も満足していましたし、何よりお金がない人にとっては最適なサイトだと思います。

僕が小4の時、男性器をくわえさせられた ※いじめ体験

なかなか過激なタイトルで申し訳ないですが、実際に僕が体験した出来事です。

 

前回の記事で、僕がいじめを受けていたことについては書きました。いじめの内容については触れていませんが、ほとんどが暴力によるものです。

これが原因で、僕は社会不安障害という病気を10代前半で患いました。

 

正直いじめ体験について思い出しながら書くのは大変つらいんですが、いじめがどれだけ人に影響を及ぼすか知ってもらいたいため書くことを決めました。小学校4年生の時の体験で記憶も曖昧ですが、事実ですので読んでいただければ

と思います。

 

今回はいじめを受けてきた中でもっとも屈辱的だった

男性器をくわえさせられた

ことについて書こうと思います。

 

 

いじめっ子 プロフィール

同じ小学校の6年生。家から徒歩五分くらいの場所に住んでいる。

 

 

いじめられっこ(俺) プロフィール

小学4年生 野球とサッカーが好きで放課後の遊びといったらだいたいこれ。

 

 

ある日の放課後、家の近所で仲のいい友達と遊んでいると(この時は確か鬼ごっこ)、そのいじめっこがやってきて、きっかけは忘れましたが急に暴行をうけました。

いじめにきっかけとかあるんでしょうか。当時の僕にはわかりようがありません。

そのすぐ後、いじめっ子がパンツを下げ、「舐めろ」と一言。

この時は全く意味が分かりませんでした。 

 

僕はすでに泣いており必死に拒否しましたが、執拗に迫ってきて「じゃあくわえるだけでいいけやれ」と言われました。

 

 

それでも拒否すると叩かれたり、蹴られたりするし、逃げようと考えても小6から逃げ切ることは無理だし、泣きながらどうすることもできなかったためくわえました。悔しさと悲しさでいっぱいでした。もうずっと泣いてました。

なんでこんないじめを受けないといけないんだろうと。僕が何をしたんだと。

 

くわえた瞬間気持ち悪くなり、せきこむと同時に男性器から口を離すと殴られて突き飛ばされ、泣きながら家に帰りました。悔しさ、悲しさで一杯でした。

親は共働きで、家に帰っても誰もいないので、助けを求めたり相談することもできませんでした。一人でずっと泣いていました。

遊んでいた友人たちも近くにいたので、一部始終をみていたと思いますが、

あの時の友人たちは何を思っていたんでしょう。正直助けてほしかったですが、小4が小6に抵抗する難しさは僕にもわかります。

結局この出来事の後、僕は学校にいけなくなり不登校となってしまいました。

その後、再び学校に行き始めても勉強についていくのが難しく、先生と居残り学習をしていたことを覚えています。

 僕はこのいじめが原因で人から嫌われることを恐れるようになり、人に合わせて生きていくようになりました。そのため、深い関係を築いた友達はほとんどいません。

 

 

 

 

このいじめは思い出すことが辛すぎて、つい最近までは誰にも話せませんでした。この前やっと親に話したばかりです。

最近いじめによる自殺がすごく多いと思います。いじめがどれだけ人生に影響を及ぼすのか、また、いじめの壮絶さを知ってほしいと思ってこの記事を書きました。

 

 

このいじめの他にも、水中に顔を押し付けられたり、家に勝手に入ってきて物を盗られたりとか、自転車を隠されたりとか、、、、

他にもあるのですが、なかなか壮絶です。今でもこれらについては鮮明に覚えており、たまに夢に出てくることもあります。この夢を見た後は、吐き気で目覚めます。

 

僕はこのいじめが原因で社会不安障害という精神障害を患い、今は社会から脱線し、実家で療養を続けていますが、いつ治るのか分からないため、正直これから不安しかないです。

 

いじめは忘れることが難しく、僕のように障害を患ったり、人によっては自殺を選んだりしますね。

いじめは社会的にも人間的にも人を殺すものです。

 

いじめをなくすことは残念ながら不可能に近いと思うので、いじめを受けた人に対してのケアや、いじめがどれほどの悪影響を及ぼすのか、皆さんに考えてほしいなと思います。